カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告



本のこと

「人間失格」

        20080223_472058.jpg

太宰治の本は、実は全く読んだことがないわけで・・・
ちょっと読んでみようかと。

とういうことで、定番の「人間失格」。
いやぁ、噂には聞いていたけども、堕ちる堕ちる(笑)

始めからすっごい上から目線なんですよね。
「みんなしょーもないことやってんなぁ・・・。ちょっと手伝ってあげてるけど、僕は大丈夫!」って目線。
そして結局は、「ああ、こんなことしちゃってるオレ♪」みたいなナルシスト。

実際は周りにそそのかされて崖を転げ落ちるかのように、まっさかさまに堕ちて行ってるんだけど、いつまでたっても「僕は大丈夫!」
「そんなオレ♪」って目線は変わらない。
もうそれはそれは、「志村後ろーー!」ってくらい分かりやすいのに。
最後は廃人のようになってるのに「27歳になって、こんなオレ♪」で終わる・・・。
もうダメだわコイツ(笑)

-「人間失格」 太宰治 新潮文庫-


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
