カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


写真のこと

祇園祭8

    14.jpg

    15.jpg

写真サークルのリーダーがブログでNEX-7とNEX-5Nの比較をしてました。

軍配はNEX-5N。

え!?値段高いほうがええやつちゃうん(・∀・)!?

Comment

No title

今日のお写真は2枚とも(個人的に)光と影、色合いが
とてもいい感じですね!

NEX、「ええやつ!」は確かに7ですよね(^^;
ただリーダーさんが言うところは、使う人の使い方によっての
分析なので、5N軍配は妥当だと思います。
”すっごいミラーレス”が欲しいのか、”自分が使い易いミラーレス”が
欲しいのかの判断ですね。
でも、高画素による弊害と高感度性能の分析は「なるほど!」と
思いました(^^;

No title

1枚目のグラデーションと黒が印象的です。
これで挑んでも良さそうな気もします。

リーダーさんが言っている5N優勢は妥当だと思います
ただ、そのカメラに辿り着く経緯はそれぞれなので、一眼からミラーレスに移行する人がどんな思い方になるかは、ご自身で検討するのが良いかと。。

Re: No title

anさん、ありがとうございます!
この日は夕暮れを待って2時間ほど粘ってました。
そう言っていただけると粘った甲斐があります☆

機械の難しいことは全然わかりませんが、
リーダーもanさんも5N優勢なんですね!
そう言われたら、価格が全然違うので5Nでも全然いいっス!!
ってなってきました(笑)

Re: No title

2913さん、 ナント!!一枚目で御苗場ですか!?
でも私にはちょっとイメージしているものがあるのですよ♪ププ
そのために小道具も買ったのですよ。ププ
物理的に不可能と言われてしまいましたが、やってみます!

機械の難しいことはわからないですけど、どちらにしても
今使ってるD40よりはエエやつやと思いますー。
一つ気になるのは、ファインダー生活していた私が液晶生活に変えれるかということですかね。
早く実機を触って比べたいものです♪
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
