カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


写真のこと

キャンプin友ヶ島13

    _DSC0981.jpg

    _DSC0985.jpg

写真サークルに入っていろんな写真を撮るようになったけど、
やっぱり空の写真が一番好き。

なかでも夕焼け

こんなにドラマチックに景色がかわるときってないですよね。

Comment

No title

相変わらず、夕日を見せずに夕景を表現するのがお上手ですね!

風景写真の傾向が大きいと感じますが、標準ズームなら
17-55mm f/2.8Gがイチオシでしょうか?
写りは単焦点に引けをとらないらいいですが、但しボッタクリレンズと言われていますし、
非常に重いです^^;
対してボケさえ気にしなければ16-85mm f/3.5-5.6GはNIKONの鉄板レンズとのこと。

因みにanはどちらも持っていません^^;

広角ズームは各社一長一短の特色なので、私のまわりも悩んでいます。

決まったら教えてくださいね~!

Re: No title

> 相変わらず、夕日を見せずに夕景を表現するのがお上手ですね!
なんて、初めて言われましたよ!嬉しいです!!
で、言われて初めて自分が夕日を避けてることに気づきました笑
なんか眩しい気がして、そういえば避けてます笑。意識してません。。。

> 17-55mm f/2.8G
このレンズも見てみたんですが、なんせ重いですーーー
それに10万円はさすがに出せませーーん。。。

> 対してボケさえ気にしなければ16-85mm f/3.5-5.6GはNIKONの鉄板レンズとのこと。
ボケさえ気にしなければってなんですか!!!!どういうことですか!!!
はい、このレンズ買いました!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

anさんこんばんわ!

関西写真くらぶって、いつかHPを見たことがありますよーー!
まさかそちらに在籍されていたとは♪
そしてこんなに身近な方だったとは♪
是非拝見させてもらいます~☆

レンズは・・・うーん、確かにボケはあんまり劇的にはでないかなという印象はうけましたが、
色の描写は結構幅広いかもしれません☆
あんまり私には細かいことは分からないんですけどね笑
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
