カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


写真のこと

写真展「瞬」

関西写真くらぶさんの写真展「瞬」へ行ってきました。

「ワタシが撮りたい写真いっぱいあるやん!」

衝撃でしたよ!綺麗な写真がいっぱいあって!

ワタシが所属している写真サークルは、加工したり、違った目線で撮っていたり、アートっぽい写真を撮る方が多いんですが、ワタシは全くそういうセンスがないので、こういう写真が撮りたかったんです!

感性を表現するのではなく、自分が見た美しいと思う風景の感動をそのまま美しく表現する。

憧れです。

迷っていた私に道標を示してくれた。そんな衝撃がありました。

Comment

No title

写真展、今日仕事終わり~行ってきまーす!
私も『自分が見た美しいと思う風景の感動をそのまま美しく表現する。』

そんな写真が撮りたいです!

No title

写真の形は違えど、その表現を求める姿に美しさを感じます。
そんなことを感じた。

No title

ご来場頂きましてありがとうございます。
しかもブログに、こんなにも嬉しいお言葉の数々!
KPCメンバーも皆喜んでいました!!

カメラと通して何を表現するかは人夫々だと思います。
趣味でやっているだし、人から「こうするんだ」という概念を押し付けられたら
楽しくなくなっちゃうし。

anはカメラ(デジイチ)を買って、先ず何が撮りたいのか?を自分に聞いた時、
「ひょへぇ~! 大阪にこんな光景が見れるところがあったんや!?」って
自分が驚いてしまうようなのが撮りたいって思ったんです。
基本、今もそのアプローチは変っていません。
そんシーンを目で観れて、写真に残せたら「ニヤッ」ってして、自己満足しています^^

長々と失礼しました。
今回は本当にありがとうございました。

Re: No title

>hanaちゃん
写真展どうやった??
やっぱりサークルの色ってそれぞれ出るよね。
私もあんな綺麗な写真撮りたいなぁ~

Re: No title

>2913さん
anさんに会えて羨ましいです・・・

写真の雰囲気は違うけど、写真が大好きなのはすごく伝わってきましたね♪
機会があれば見る会とかでコラボしたいですね!

Re: No title

>anさん

写真展ご紹介いただき、ありがとうございます!
大変勉強になりました。

私の所属しているサークルはみんなクリエイティブな方たちばかりで、
とてもかっこいい写真を撮ります。
私もこんなかっこいい写真とりたいなぁ!!って試行錯誤してきましたけど、
かっこいい写真!が先行して、美しい風景を見たときの感動はその次になってました。

こちらこそ今回はありがとうございました。

No title

いやーすごい。そういう衝撃、久しく味わってないです。
見に行きたかった…

石垣島の写真楽しみにしています。

Re: No title

joychiくん

うん、やっぱりいろんな人の写真を観ないとダメだなと思いましたね。

石垣島、欲張ってたくさんまわりすぎてあんまり写真撮れなかったよ笑

私のグラビア写真くらいしか撮れなかったよ笑
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
