カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のこと

iphone5購入!

             image_20130105225534.jpg

1月2日に買いました!
10年間継続してたドコモから乗り換えました。

携帯のサクサク感を求めて思い切って変えたんですが・・・
結果、微妙です・・・。

良い点
・アンドロイドの携帯より比較的小さめなところ
・サクサク動いて、フリーズしたり、考えたりすることがないので、仕事中急いでるときなど非常に助かる
・カメラアプリが豊富

不満な点
・着信した後のお知らせランプが点滅しない
 (そんなに携帯をしょっちゅう見ないから)
・パソコンに接続してデータの相互移行などがしにくい。できない?
・上の項目ともダブるんですが、PCと連携したアプリが使えない
 (最近購入した婦人体温計が赤外線で携帯にデータを送り、アプリで管理していたため、その赤外線通信ができなくなった。他アプリで手入力しなければならない)
 (家計簿アプリがどれも完成度が低い。実用的ではない。以前は給料日が休みの場合は自動的に月の開始日が前日になったり、PCにCSV出力ができたりした)

全体的に自由度が低いような気がします。
アプリも。
遊びのアプリはたくさんあるんですけどね、やっぱり実用性ですよね。
PDFデータとかは見れるのかな?

もっと勉強が必要ですけど、私の使い方だったらアンドロイドの方が使いやすかったのかもしれません。
2年後どうしよう・・・

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。