カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


写真のこと

最近気になってるカメラ

    thumb_300_camera_px300.jpg

SIGMA DP1



私の尊敬するカメラ先生が最近教えてくれました。

とっても色鮮やかで高画質な写真が撮れるそうですね。
口コミを見たら、フルサイズに匹敵するかそれ以上!なんて書いてる人もいてました。
マジか!!!

なんでもセンサーが違うそうですね。
これ↓
    yjimage_20140317010005efc.jpg

これは最新のDP1 Merrillの画像ですけど、センサーは同じだそうです。
Foveronってやつ。
DP1、2、3とあってそれぞれ画角が違うんですが、私は19mのやつ。

単焦点だし、手振れ補正もついてないので、私には到底使いこなせないカメラなんですけど・・・

気になりますよね~~~

カメラはメーカーによって色の表現も質感も雰囲気も全然違いますよね。
私はいろいろ見てみたいと思っちゃうタイプみたい♪
ダメですね・・・。

OM-Dを買うときでさえ、家族会議で一悶着あり、水中カメラを探してる今は無言の抗議を受けてるような感じ・・・。なんとなく。見て見ぬふり・・・。いや、水中カメラはいるでしょ。

さて、来る日に向けて、どんな言い訳を考えようか・・・

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
