カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真のこと

CONTAX TVS

                  images_20101123225228.jpg


買っちゃった☆
初フィルムカメラ。完全な衝動買いです!

artworkの方がついてきてくれて、間違いない!って言ってくれたから勢いで買っちゃったけど、今日一日説明書読んでたら、ますます実感わいてきた!

絞りや露出も変えれるし、レンズが28mm~56mmの広角というのもいい感じ。
28mmにすると周りの光量が落ちて、トンネル効果が現れるらしい。
見た目は初期のゲームボーイ並みに分厚くて重いけど、シックなボディはかっこいいじゃない!

ネットで調べてみると、一生もののカメラとして挙げている人も少なくはなく、ピントが合いにくいやら操作性が悪いやらあるらしいけど、それをカバーするには余りあるレンズのよさらしい!!

実際あがっている作品をみても、どれも素晴らしくきれいなのよね!
はやく撮りに行きたいなぁ。
わくわく

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。