カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


日々のこと

二科展

11月14日まで大阪市立美術館で開催されてました、「二科展」に行ってきました。
絵画部・彫刻部・デザイン部・写真部とわかれており、さまざまな作品が見られます。

とりあえず写真部の部屋へ直行しました。
印象は・・・すっげーーーーい!

二科展に出すカメラマンなんてプロが多いから当然だけど、やっぱり全然違いますね(笑)
海外に行って何日も張ってないと撮れないような景色や、動物の一瞬の表情。しかも超アップだったりするので、どんなレンズ使ってんだ?って思います。
一枚一枚からカメラマンの真剣な思いが強烈に伝わってきました。

あとは、人を撮ってるのが多かったですね。
でもモデルを使って作り上げてるのではなくて、お祭りとか、スポーツとかの瞬間を撮っているものが多かったです。
来年私も出品してみようかな・・・。

絵画部では話題の工藤静香さんの作品も観てきました。
私自身写真を撮るだけでも全然うまくいかないのに、無から有を作り上げるなんてホント想像できない。
しかも当たり前だけど、どれ一つとして同じ物がない。
おもしろいですよね。全員の頭の中を覗いてみたい(笑)

私も「らしいね!」と言われるような、個性のある写真が撮れるようになりたいな。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
