カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真のこと

伏見稲荷5

       伏見9

       伏見10

一眼レフカメラを買おうと思う。
今私が使っているのはNIKONのD40Xといって、超入門機。
今のD3100がその後継機らしいです。

入門機らしく、とってもシンプルで基本的な機能して入っていません。
それがよくて買ったんだけど、だんだんとカメラ上でもいろいろ遊んでみたくなってきました。
もっと色を強調したり、柔らかく撮ってみたり、HDR作ってみたり・・・。
フォトショップで加工するのがちょっと面倒ってゆうのもあるんですが。

・・・で、お馴染みなんばシティのカメラのキタムラさんに行ってきました。
まずお話を聞こうと。

D40Xは手放すつもりはないので、それ以外でいろいろ遊べそうなオリンパスかペンタックスで考えてました。
おじさんが言うには、ニコン・キャノン以外で面白いのはオリンパスだと。
ソニーはやめたほうがいいし、ペンタックスは・・・うーーん・・・らしいです。

でも今のオリンパスはE-5というマニアが喜ぶプロ機しかないそうです。
「たぶん来年の2~4月にはこれの下の機種がでるはず!いや、出さないとダメだ!プロ用だけ生産してても売れないというのはメーカーが一番良くわかっているはず!だからここは発売を待つべき!!!」
「・・・・んじゃ、待ちます!!!」

ということで、オリンパスの発売を待つことにしました。
いっつも思うんだけど、キタムラさんは誰に喋りかけてもこんなふうにカメラに対する知識と愛情をふりまいてくれるんだけど・・・売る気あるんだろうか・・・。
でも、楽しいわぁ。たまに用もないのにキタムラのおじさん達とお話しに行きます。
皆さん嬉々として話してくれます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。