カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


写真のこと

忘年会

      フランスa
      フランス1
      IMG_0645.jpg
26日、artworkの忘年会に行ってきました。
メトロポリタンで・・・じゃなくて難波で。
みんな自分のアルバムを持ち寄って、いろいろな話ができました。
プリントの話、カメラの話、設定の話・・・。

一番衝撃だったのが、大学生の男の子との話。
前々からすっっごい写真を撮るな!!!
と思っていた子と初めて会うことができました。

持ってこられたアルバムを見せてもらうと、やっぱりとても色が綺麗ですてきな写真ばかり。
早速どんなふうに撮ったのか話を聞きにいくと、なんと私と同じカメラを使っていたんです!!
しかも加工しているだろうと思っていた写真が、だいたい何もしていないと言うんです!

話を聞いてるうちに、私のカメラでもたくさんできるということがわかりました。
カメラのこと何もわかってなかったくせに、いいカメラを買えばいい写真が撮れるだろうと思っていたのは間違いですね。
当分はこのカメラで納得いく作品が撮れるよう頑張って行きたいと思います。

もう一つは、夢の話。
将来は世界で活躍できる写真家になりたいとか、税理士の資格を取得するために頑張り中とか・・・
みんないろいろな夢を持って頑張っていました。
私・・・ない・・・。
来年は夢とまではいかなくても、目標を決めて、それに向けて頑張ることができればと思います。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
