カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト


日々のこと

言葉が見つからず・・・

ごぶさたしております。
一ヶ月ほど仕事量が多すぎて頭が痛い日々が続いておりました。
やっと落ち着き、翌日から東京へ旅行へ行くぞという日に、地震が起こりました。

あまりの凄惨な光景に、しばらく涙が止まりませんでした。
何かを書こうにも言葉が見つからず、また今自分が何不自由なく生活していることさえ憚られ、でも何もすることができない自分の無力さに鬱々としておりました。

しばらくはテレビから流れてくる情報も悲しいものばかりでしたが、最近やっと被災者の声がたくさん出てくるようになりましたね。
その声には、とてもあんな壮絶な体験をしたとは思えない、すごく強くて前向きな言葉ばかり。
その強い言葉に、逆に勇気付けられました。

本日はお彼岸。
大したことはできませんが、お墓参りの際、亡くなられた方のご冥福・被災者の方の健康・今なお助けを求めておられる方の救助、被災地が一刻も早く復興されることをお祈りしてまいりました。
また、昼夜問わず被爆や地震の恐怖に耐えながら懸命にご尽力されている、福島第1原発の関係者の皆様。
本当にありがとうございます。
明るい光が差し込めること、信じております。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
