カメラ初心者です。でも撮るのと加工するのは大好き。そんな気ままな写真を載せていきます。 たまに日々読んでる本を紹介していきます。

スポンサー広告



日々のこと

六甲ミーツアート6

六甲山カンツリーハウスへやってきました。

しりあがり寿さん レストランの秘密
    _DSC2323.jpg

    _DSC2324.jpg

    _DSC2327.jpg

しりあがり寿さんの作品はすっごく面白かったです(笑)
写真は一部ですが、このロボットらしきもの、いきなり動くんですよね!!!

どーでもいいけど高校か中学の時、しりあがり寿さんめっちゃ流行りませんでした??

日々のこと

六甲ミーツアート5

    _DSC2311.jpg
これも六甲高山植物園の中にあったんですが、作品ではないみたい。
コレハなんだ??


    _DSC2316.jpg
開発好明さん 物干川

    _DSC2313.jpg

    _DSC2331.jpg
これも開発好明さん 発砲山

ダジャレ??



日々のこと

六甲ミーツアート4

昨年からの六甲ミーツアートの続きです。相変わらず季節感がなくてスイマセン(笑)

六甲高山植物園にやってまいりました。

    _DSC2292.jpg
palla/ 河原和彦さん 池畔のシンメトリー

たまたま隣にいたグループにボランティアの方が説明していたのを盗み聞きしました。
昔この場所に本当に池があったそうで、その時の写真を加工し、あたかも実際に池があるかのように演出しているのだそう。
へー・・・これは絵じゃなくて写真なんだ。


    _DSC2293.jpg
加藤泉さん 無題

キタコレ!
チラシに載ってたやつーー!!!
この方、屋外での展示はこれが初出展だそうです。

    _DSC2303.jpg

    _DSC2294.jpg
コラボ

日々のこと

iphone5購入!

             image_20130105225534.jpg

1月2日に買いました!
10年間継続してたドコモから乗り換えました。

携帯のサクサク感を求めて思い切って変えたんですが・・・
結果、微妙です・・・。

良い点
・アンドロイドの携帯より比較的小さめなところ
・サクサク動いて、フリーズしたり、考えたりすることがないので、仕事中急いでるときなど非常に助かる
・カメラアプリが豊富

不満な点
・着信した後のお知らせランプが点滅しない
 (そんなに携帯をしょっちゅう見ないから)
・パソコンに接続してデータの相互移行などがしにくい。できない?
・上の項目ともダブるんですが、PCと連携したアプリが使えない
 (最近購入した婦人体温計が赤外線で携帯にデータを送り、アプリで管理していたため、その赤外線通信ができなくなった。他アプリで手入力しなければならない)
 (家計簿アプリがどれも完成度が低い。実用的ではない。以前は給料日が休みの場合は自動的に月の開始日が前日になったり、PCにCSV出力ができたりした)

全体的に自由度が低いような気がします。
アプリも。
遊びのアプリはたくさんあるんですけどね、やっぱり実用性ですよね。
PDFデータとかは見れるのかな?

もっと勉強が必要ですけど、私の使い方だったらアンドロイドの方が使いやすかったのかもしれません。
2年後どうしよう・・・

日々のこと

明けましておめでとうございます

自分の都合でダラダラupしているブログですが、今年も細々と続けていこうと思っておりますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

主に写真をupしてます。
まったくの初心者ですが、ゆっくりと成長できたらなと思ってます。

昨年はうまく撮ろうと意識ばかりしてましたが、今年は自分の直感に忠実に、初心に返って楽しく撮影していこうと思います。

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
